ファッション店舗の特殊な無線環境を改善:わたしの仕事のかたち 【トラブルからの脱出編】 #1
(2023年12月5日号)
ICTのシステムに生じるトラブルを乗り越えて、お客さまの業務を止めないよう奮闘しているエンジニアたちをご紹介します。
【第1回】
上村俊貴
アカウントサービス第一本部
テクニカルサポート二部
2015年入社
私の所属している部署は、特定のお客さまに相対して専従的にサービスを提供するわけではなく、対処しきれなくなった全国のトラブル案件を引き受け最終的に解決する、いわば「最後の砦」的な存在です。
ここで対応した数多くのトラブルシューティング案件の中から、今回はとあるファッションブランドのお客さまが陥っていた無線LANトラブルに関するエピソードをお話します。私が初めて主体的に調査/レポートし解...