【DNP 大日本印刷 グループとの取り組み】 Vol.4
「決済と連動した新しいマーケティング」で日本そして世界のキャッシュレス化の促進に貢献
第4回目:DNPが2015年秋に本格始動する「決済連動マーケティング事業」
今やキャッシュレス化は、官民連携による国家的な戦略の一つに位置付けられている。その大きなきっかけとなるのが2020年に開催される東京オリンピックだ。2014年6月に閣議決定し、策定された「日本再興戦略改訂2014」では、「2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催などを踏まえ、キャッシュレス決済の普及による決済の利便性・効率性向上を図る。」と掲げられており、12月には具体的な対応策が発表されている。そうしたなか、キャッシュカードやクレジットカードなどの金融系カード分野で国内屈指の発行実績を誇るDNPでは、「国際ブランドプリペイド」の国内での普及に大きく寄与するとともに、キャッシュレ...