【IT×おやつ】ネットサービスの発想を商品開発にも。好みを分析してパーソナライズしたおやつを届けるスナックミー(2019年7月9日号)
ITと新たな分野を掛け合わせた取り組みをご紹介する「IT×○○」。今回は、ユーザーの嗜好に合わせたおやつの定期便が届くサブスクリプションサービス「snaq.me(スナックミー)」を提供する株式会社スナックミーの服部慎太郎社長にインタビュー。おやつをパーソナライズする仕組みや、ユーザーの声を反映した独自の商品開発について話を伺った。
「おやつ診断」をもとに1,000億通り以上の商品の中からパーソナライズ
― 好みに合わせたおやつのボックスが届くのは、ワクワク感がありますね。どのようにパーソナライズしているのですか?
自社開発したシステムを用いて、ユーザーの好みを分析しています。たとえばAm...