7月13日~15日、ユニアデックスは東京ビッグサイトで開催された「国際モダンホスピタルショウ」に出展しました。単独での出展は初めてです。
会場を訪れてみると、IT関連商材だけでなく、衣、食、設備に関する商材の出展も多く、バラエティーの多さに少々驚きました。アディダスのロゴがなんでここに?と思うと、おなじみの3本ストライプの入ったナースウエアが展示されていたり、ゴルフカートがなんでここに?と思ったら、広大な病院の駐車場から建屋までの患者搬送用などとして提案されていたり。いきなりDaily Yamazakiの店舗看板が見えた時には面食らいました。

画像1: 国際モダンホスピタルショウ2016に出展しました
画像: 店舗のデザインそのままのブース。アイデアだなー。ふつうに賑わっているコンビニにしか見えず、思わず買いそうに。

店舗のデザインそのままのブース。アイデアだなー。ふつうに賑わっているコンビニにしか見えず、思わず買いそうに。

さてユニアデックスのブースはというと、初めてということもあり少々控えめな大きさとデザインで。とはいえ場所はなかなかよくて、主催社ブースのすぐ脇で流れもよい。おかげさまで、予想を大きく超える多くの皆さんに訪問いただきました。

画像2: 国際モダンホスピタルショウ2016に出展しました

当社は、http://www.uniadex.co.jp/casestudy/medical/でもご紹介している通り、岡山市立市民病院様や、長門総合病院様、長野中央病院様、松本協立病院様等々、医療機関の皆さんには多くの導入事例があって、医療現場ならではのお作法に精通したさまざまな提案ができるんです。今回の展示では、自治体などで盛り上がっているインターネット接続環境分離対策や、遠隔医療の現場で簡単に接続できるクラウド型テレビ会議システムなどを提案しました。

画像: クラウド型テレビ会議システム

クラウド型テレビ会議システム

画像: 【参考出展】LINEと同様の使い勝手を持つビジネスチャットWorks Mobile。医療現場の新しいコミュニケーションツールとして提案。価格等を詰めて正式発表の準備中。

【参考出展】LINEと同様の使い勝手を持つビジネスチャットWorks Mobile。医療現場の新しいコミュニケーションツールとして提案。価格等を詰めて正式発表の準備中。

画像3: 国際モダンホスピタルショウ2016に出展しました
画像: 3日間がんばりました。

3日間がんばりました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.